■お申込前の確認 |
・ |
こちらでお申し込みいただけるのは、BIGLOBE光、フレッツ 光ネクストの固定IPアドレスです。その他の接続をご利用の場合、固定IPアドレスとなりません。コースの変更、回線の変更をされた場合、BIGLOBE光、フレッツ 光ネクストの固定IPアドレスを、変更先のコース、回線でご利用いただく事はできません。 |
・ |
申し込みの際、電話番号を入力いただきます。電話番号は、BIGLOBE光、フレッツ 光ネクストをご利用の(固定IPアドレスをご利用になる)場所で使用されている、NTT契約の電話番号を入力してください。固定IPアドレスは地域によりIPアドレスが異なるので、電話番号に誤りがあると、適切なIPアドレスをお渡しできず、固定IPアドレスがご利用いただけなかったり、IPアドレスの変更が必要になる場合がございますので、ご注意ください。 |
・ |
IPアドレスは指定できません。 |
・ |
運営上の必要により、割り振られたIPアドレスを他のアドレスに変更していただく場合があります。この場合、変更の2週間前までにお客様へ通知いたします。 |
・ |
転居時は継続して固定IPをご利用いただけず、解約→再申し込みが必要となる場合があります。 |
・ |
BIGLOBE光、フレッツ 光ネクスト開通済のエリアでも、固定IPアドレスが未提供の場合があります。順次提供する予定です。 |
・ |
固定IPアドレスオプションは、申し込み時に初期費用が、申し込み月から月額利用料がかかります。月途中で申し込まれても日割り計算はしません。 |
・ |
固定IPアドレスオプションの申し込みと解約を繰り返すと、申し込みごとに、初期設定料がかかります。 |
・ |
申し込み月内にBIGLOBE光、フレッツ 光ネクストが開通しないなど、固定IPアドレスをご利用いただけなかった場合でも、料金は、申し込み月より請求させていただきます。 特に、固定IPアドレスオプションは、BIGLOBE光、フレッツ 光ネクストが開通してからのお申し込みをおすすめします。 |